一週間の御無沙汰でした・・・。 [ペット]

歌は世に連れ
    世は歌に連れ

一週間の御無沙汰でした。
ロッテ歌のアルバム
司会の玉置くぅです。

2011010812590000.jpg

年代がわかる、始まりですね(>_<)

リボンたいがなかなか似合うくぅでした。


そんなくぅは、今日はお父さんの腕の中

004.JPG

005.JPG

すやすや。


007.JPG

これは何???

006.JPG

小豆と餅米を煮た「いとこ煮」です。

冬になると、食べたい「いとこ煮」をばあちゃんに作ってもらいました。

そして、もうひとつ

008.JPG

「納豆漬け」です。
麹が苦手な人はだめですが、
ご飯が進む冬の定番です。

辺りも雪で、すっかり冬景色ですが、食卓のすっかり冬バージョンです。


nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

リボンくうちゃん、可愛すぎますね。
こんな司会者の番組なら、毎週必ず見ちゃいますよ^^

いとこ煮、美味しそうですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-16 20:45) 

ナビパ

懐かしい番組で末。
玉置さんも懐かしい。
あの張りのある声で司会良かったですね。
くぅちゃんとても凛々しいですね。
玉置さんに負けていませんよ。^^
寝顔がまたたまらないほどかゆ~い^^
温まりそうでおいしそうないとこ煮ですね。
by ナビパ (2011-01-16 21:47) 

makitintin

くぅちゃん、なかなかさまになってますよ*^^*
by makitintin (2011-01-17 09:27) 

marie

玉置くぅちゃん、かわいいですね ピンと背筋伸ばしてるみたいです(^^)

by marie (2011-01-17 21:18) 

phantom_s

うひぃ~
納豆漬けぇ~

納豆おいしくて大好きなんですけど、
臭いは苦手なので、さっと食べて、さっと片す
じゃないとぉ。。

この量もサラサラサラって一瞬でね!

by phantom_s (2011-01-17 21:41) 

だいや

大きなギラギラ蝶タイして胸張ってる
くうちゃんがとても可愛いですね♪
いとこ煮も納豆漬けも食べたことありません。
郷土料理ですか。美味しそうですね。
by だいや (2011-01-18 17:27) 

ねね

でっかいリボンタイですね(笑)
ちゃんとお座りして、良い司会者です^^

by ねね (2011-01-18 19:31) 

ぴぃす

名犬ゴン太・・・の兄さん
正月におばちゃんの携帯カメラに
カメラ目線でおすまし。
いとこ煮は、甘くておいしいです♪

ナビパさん、
玉置さん、本当に一週間待ち遠しかったです。
あの頃は日曜日だったような?
でも、歳がわかっちゃいますね(>_<)

makitintinさん、
ありがとうございます。

marieさん、
この時な30度のお座りではなく、
40度くらいに頑張ったようです。

phantom_s さん、
この量をさらさら~って、さっすが(>_<)
お酒のつまみでもグ~~ですから、
さらさらっと。

だいやさん、
このリボンは、ぴぃ姉ちゃんのシュシュでした。
(本の付録)
いとこ煮は、小豆と餅米を煮た物。
寒い北国ならではの食べ物ですかね。

ねねさん、
ちゃんと司会できたか心配です(>_<)

皆さんniceありがとうございます。

by ぴぃす (2011-01-19 20:33) 

C★P

懐かしいオープニングですね^^♪
玉置くぅちゃん♡チョーネクタイがお似合いで可愛いです^0^
納豆漬け、食べてみたいです!
by C★P (2011-01-25 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。