女子会・・・忘年会・・・ [食事]

昨日、女子会の忘年会を(*^^)v

鶴岡市の「西わき」さんで。

飲む、より、食べる重視の女子会ですから・・・。

六人だったのですが、皆満足で、完食でした。

先ずは、えびすの生ビールで乾杯です。

002.JPG

豪華でしょ?
庄内柿が天ぷらに(*_*)、間にチーズをはさんで。
庄内柿となめこの和え物も、美味しかったです。

004.JPG

ぶりのお刺身・・・ではなく、「ぶりしゃぶ」です。

003.JPG

ぶりはもちろん、たっぷりのネギもいい味でした。

005.JPG

お造りは、そいの菜の花巻きと、いかでした。

いかは、海苔酢でいただきました。

006.JPG

鯛と、里芋の煮物。
金箔が、ひらひら。

007.JPG

鯛と、鰰の焼き物です。
やはり、大黒様ですからね~。

008.JPG

で、鰰の卵「ぶりこ」です。

009.JPG

かぶの蒸し物、
体あったまります。

010.JPG
011.JPG

すっぽんの、雑炊か、焼きおにぎりのお茶漬け。

私は、すっぽんの雑炊をいただきました。
初めて、すっぽん食べました(*_*)。

そして、お楽しみのデザートは

012.JPG

抹茶プリン?の白玉あずきのせ、でした

おなかいっぱいだったのですが、
甘い物別腹で、皆さんぺろり。

御馳走様でした。


で、今日はお休みでした。

ぴぃの子供会の配り物に、くぅもついて行きました。

013.JPG

ピンクのフリースジャケットが暖かい❤

014.JPG


その後、シャンプーをして、
お疲れくぅです。

001.JPG


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

kotobukimaru

どの料理もオサレですね~
美味しいもの食べて元気付けて
忙しい暮れを乗り切って下さいね。
by kotobukimaru (2010-12-12 06:56) 

ヤマト母

女子力アップのメニューばかりですね。恵比寿で乾杯・・あたりが職業がらって感じで笑えました(大笑) くぅちゃんも元気はつらつですね。ますます可愛くなって・・・今度 くしゅ くしゅ させてください(笑)

by ヤマト母 (2010-12-12 11:48) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんともオシャレなメニューですね。
美味しそうですが、おっさんが食べてたらひかれそうだなぁ・・・

くぅちゃん、配達のお手伝い、お疲れさま^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-12 13:01) 

ナビパ

女子だけで会話が弾む忘年会なのでしょうね。
お料理で舌包みを打ち楽しい時間ですね。
くぅちゃんの寝顔はいつ見ても可愛いなぁ^^
by ナビパ (2010-12-12 17:24) 

makitintin

豪華なお食事ですね~♪
柿の天ぷら??ってどんな味なんだろう!!
私も食べる派なので、美味しいものが食べられたら満足^^
くぅちゃん、フリース着てくれてますねー♪
くぅちゃんもリードの穴つけてあげれば良かったですね…スミマセン^^;
by makitintin (2010-12-12 17:51) 

DEMIりん

美味しそうなものがいーっぱい!
クリスマス会&忘年会シーズンですもんねー(*^_^*)
くぅちゃん、配り物一緒で嬉しいねー⊂゜U┬────┬~
うちも、いつでもどこでも。。
仕事以外はいつも一緒に連れていきます(^^)
by DEMIりん (2010-12-12 19:48) 

phantom_s

なんだかつっこんでもらいそーに
カッコ付いてるので。。

ひょっとしてぴぃすさんもぶりこ?

by phantom_s (2010-12-12 20:02) 

C★P

豪華なお料理に囲まれた女子会いいですね。
日頃を労いながら、お話も弾んだでしょう♪
くぅちゃん 配り物のお手伝いとシャンプーお疲れ様でした^^

by C★P (2010-12-13 01:00) 

ぴぃす

kotobukimaruさん、
おされ~でしょ(*^^)v
美味しかったですよ~。
今日は、O江さんと、お会いしましたか?
間もなく、正月ですもんね。

ヤマト母さん、
お久しぶりです。
大黒様のメニューに、恵比寿ビール。
次はなんでしょうか(笑)
出てくるものは、皆、ぺロリと平らげて
きっと、お見せの方も(@_@;)だったのでは?
ぜひ、くぅをくしゅくしゅしてあげて下さい。
男の人は苦手のようですが、
女の人には、ふりふりです(*^^)v
ヤマト君にも会いたいです。

名犬ゴン太・・・の兄さん、
いえいえ、隣の部屋は、男性軍団でした。
美味しいものは、男女関係ないですからね。
でも、男性軍は、料理より、飲み物ですからね(*_*)

ナビパさん、
料理が出てくるまでは、賑やかでしたが、
乾杯をし、箸を割ったとたんに、
シーンとして、食べまくり(*_*)
料理がなくなると、又また賑やかに・・・。

makitintinさん、
柿の天ぷらは、柿の味でした(*_*)
美味しいものを食べてると幸せですよね❤
フリース、暖かいです❤
そうですね、なかなかタイミングが合わず(--〆)
次回は、是非。

DEMIりん さん、
そうですね、忘年会の季節です。
そういってると、すぐに、新年会の季節に・・・。
配り物について、久々の散歩でした。
家に帰って一休みしたら、歩く時一歩目が、なかなか・・・。
まさか筋肉痛?

phantom_s さん、

いいえ「ぶりこ」ではありません。
数年前・・・二十歳の頃は、「ぶりこへあー」していましたが。

ふふ、でも、この女子会に「聖子」ちゃんいました。
「ぶりこ」食べました。
苗字は、マツダではありませんが(笑)

C★Pさん、
本当に、素敵なお料理でした。
この日は、料理のほかに
素敵なクリスマスプレゼント付きでした。
サンタさん来ました(*^^)v


皆さんniceありがとうございます。


by ぴぃす (2010-12-13 19:35) 

ねね

すっぽんの雑炊どうでしたかぁ?
私、すっぽん食べた事なくて・・・どんな味なのか気になる(^^;

恵比寿ビール美味しいですよね^^
あんまりビールは飲まない私ですが
恵比寿ビールは別格です(笑)
by ねね (2010-12-14 18:36) 

ぴぃす

ねねさん、
すっぽんの雑炊は、
雑炊でした。
くせはなく、魚の身というか、鶏肉というか
あれがすっぽんだったんでしょうね。

恵比寿ビール美味しいですよね。
うちは、おめでたい時は恵比寿ビールです。

by ぴぃす (2010-12-15 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。