夏休みはいいね~ [家族]

夏休み、ぴぃの宿題の「自由研究」で、
インターネット検索でいろいろ調べていたので、
なかなか、PCが空かない。

真面目に自由研究しているので、邪魔しちゃいけない(@_@;)

今日、やっと完成したようです。

17日の夏休みは、自由研究の手伝いというか、付き合いというか、
遊佐の吹浦までドライブ

くぅも一緒です。
001.JPG

車の中でも「くぅ、くぅ」

吹浦の「十六羅漢」です。
004.JPG

私も近くで見たのは初めて。

くぅは、皆と一緒が楽しかったようです。
002.JPG
「くんくん」

そして、帰りに遊佐に「道の駅」へ。
旦那様は、これが目的?
生の岩ガキです。
007.JPG

自分で選んで、大きさ?重さ?で値段が違うようです。
ちなみにこれは、600円。
その場で開けてもらって、新鮮です。

持ちあげた所を写そうと思ったら、
あっという間に口の中へ・・・。

家に戻って、ゆっくりしながら・・・。
芝生の周りにネットを張り、
自家製「ドッグラン」いや「くぅラン」の完成?
ぴぃとくぅの「ガウガウバトル」です。
012.JPG
ナビパさんの、ナミちゃん、ビビちゃんのガウガウバトルには負けますが、
なかなかの迫力物でした(*^^)v

くぅの全速力ダッシュです。
013.JPG

そんなこんなで、楽しく過ぎた一日でした。

明日は、皆又一緒の休日です。
明日は、釣りに行こうかな?と計画中。

残念ながらくぅは留守番になりそうです。

nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

アレクリパパ

あぁ、岩牡蠣!
美味そう!!!
くぅちゃん、みんなで散歩ができて嬉しそうですね。
それにしても、広いお庭ですねぇ。
マンション生活者としては、羨ましい限りです。
ドッグランにもなっちゃって、凄いなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-20 21:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

くぅちゃん、みんなとお散歩できてよかったね。
くぅちゃんにとっても、素敵な夏休みの思い出ができたかな^^

吹浦の「十六羅漢」は無知にして知らなかったのですが、すごい迫力ですね。
私も一度見てみたいかも。
そして帰りには当然岩牡蠣・・・^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-21 06:43) 

ぴぃす

アレクリパパさん、
庭・・・自然がいっぱいなんですが、
後ろの垣根に、へびがにょろ~ん。
裏の畑のとうもろこしは、収穫直前に
誰かが・・・。
タヌキ?ハクビシン?まさかクマ?
どれもありえる犯人だったりして・・・。
自然の裏には恐怖も(@_@;)
田舎者は、マンション生活が羨ましかったり(@_@;)

名犬ゴン太・・・の兄さん、
十六羅漢は、岩はごつごつなのに、羅漢さんの顔はまん丸。
荒波に負けず100年以上も・・・。
岩ガキは八月いっぱいだそうです。
早く来ないと間に合いませんよ(笑)


by ぴぃす (2010-08-21 06:50) 

ヨシヨシ亀よ

子供さんが宿題でパソコンを使うようになると
たしかに邪魔するわけいきませんね(-_-;)

それにしてもどんな自由研究してるんだろっ・・

結婚してから広島で初めて食べた『カキ』
未だに生では食べたことないんですよね~



by ヨシヨシ亀よ (2010-08-21 07:35) 

kotobukimaru

岩ガキ、旨そうっ!!!
十六羅漢、あそこ大好きです。
あの辺行くと、岩ガキ売ってたり、
カラカイがぶら下がってたり、いい雰囲気ですよね。

あっ、業務連絡です。
先日電話したあとに妻に言われました。
白のポンチョ、T塚さんの名前入りでした。
中の宮で入れ違ったようです。
秋のお参りの時に持っていきますね。
by kotobukimaru (2010-08-21 09:17) 

サフィー

我が家の息子も自由研究だと言ってパソコンに向かっています。
何を研究しているのかしら・・・
by サフィー (2010-08-21 16:30) 

ぴぃす

ヨシヨシ亀よさん、
そうですね、宿題ですから・・・。
今はPCでなんでも調べられるから
便利ですね。
牡蠣は、やっぱ生だよね~と旦那様から。
私はフライが・・・。

kotobukimaruさん、
了解です。
T塚さんに、言っておきます。
T塚さんは、26日からの、合宿のようなもの(笑)の
準備で、忙しそうです。
そんな季節になりました。

サフィーさん、
自由研究は、半分親の研究みたいになってますよね。
家は、6年間自由研究を。
今年程、親よりPCが役立った年はないです(笑)
娘の成長だと、喜びましょう。

by ぴぃす (2010-08-21 20:03) 

ぴぃす

皆さんniceありがとうございます、

by ぴぃす (2010-08-21 20:04) 

ナビパ

お庭で楽しそう^^
芝生のドッグランになって羨ましい限りです。
十六羅漢は自然の岩に掘ってあって迫力ですね。
by ナビパ (2010-08-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み♪残りわずかな夏休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。