夏がきた~~ [自然]

先日の続きで、
皆の休日の夕方・・・私はカメラを片手に久々に・・・
季節は着実に前進・・・。

庭のトマトは、赤くなるのを待つばかり。
003.JPG

ミニトマトもたわわに。。。
004.JPG

赤くなったのもありました。
005.JPG

おっと、ブルーベリーも色が着きました。
015.JPG

裏の畑の枝豆も、頑張って成長中
018.JPG

とうもろこしは、ぐんぐん成長
020.JPG

畑の野菜に負けじと、紫陽花も満開です。
016.JPG
019.JPG

これは、ねじり花?
017.JPG

そして、畑の野菜、花に負けじと、虫たちも成長中

ピーマンの葉っぱに、青蛙。
007.JPG

車庫のひさしに、子カマキリ
011.JPG

そして、なぜか家の廊下に、ちびクワガタ(@_@;)
010.JPG

そして、野菜、花、昆虫に負けじと、
くぅも成長中。
なんと、新聞を読んでいます。
学校へ行きたいのかな?
002.JPG

お父さんと、ぴぃちゃんが、庭のテーブルでくつろいでいるのを
羨ましそうに眺めるくうです。
024.JPG
025.JPG

そして、パピヨンの真似?
026.JPG

そんな、こんなで、夏の休日終了。

今は、皆が学校や会社へ行くと、
ただ、ひたすら眠るくぅです。

ぴぃの帰宅時間になると、そわそわしだすんだそうです。
夕方は、体力バッチリです。



nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

新鮮な食材。。。食べごろになる時が楽しみですね^^

くぅちゃん、学校は楽しいよ〜^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-21 23:03) 

ヨシヨシ亀よ

たわわに実りましたね~
我が家は『たわ』ぐらいかな(^^ゞ
ぴぃちゃん帰ってくるの待ち遠しいですね・・
by ヨシヨシ亀よ (2010-07-22 06:34) 

kotobukimaru

家庭菜園の域を超えてますね。
トマト、実ったら出張料理に伺いましょうか?(笑)

新聞を読むくぅちゃん、笑いました。
夏休みが明けたら連れて行って下さい♪

過日、突然OEさんに電話差し上げ、カトリックのシスターを
湯殿山にお連れしたところ、大変喜ばれました。
次は羽黒に行きたいとのこと。
やはり、お山のお力、凄いですね。
by kotobukimaru (2010-07-22 08:02) 

アレクリパパ

くぅちゃん、勉強熱心ですね。
ぴぃさんと一緒に学校に学校に行く準備かな(笑)。
夏休み明けに、一緒に学校に行けると良いですね。
by アレクリパパ (2010-07-22 08:23) 

ナビパ

野菜やフルーツの成長が楽しみですね。
くぅちゃん勉強熱心ですね。
驚きました@@
くぅちゃんも大きく成長中ですね^^
by ナビパ (2010-07-22 19:56) 

phantom_s

おっと、ブルーベリーもね。
なんだか普通に根付いてないですか?
ぴぃすさんに拍手を送ります!
ちぱ。ちぱ。ちぱ。

パピヨンのマネのくぅちゃんの迷惑そうな顔!
超うけるんですけどぉ~

by phantom_s (2010-07-22 20:22) 

ナビパ

再コメお許しを
うちのビビも眉間にしわ寄ります。
確かに珍しいかもしれませんね^^
by ナビパ (2010-07-22 20:55) 

ぴぃす

名犬ゴン太・・・の兄さん、
ミニトマト、なす、ピーマンは食卓に(*^^)v
きゅうりは、どうすって?くらいに収穫されてます。
学校、楽しいですか?お兄さん。by く ぅ

ヨシヨシ亀よさん、
ぴぃが一番先に帰宅するので、
待ちどおしくて。

kotobukimaruさん、
家庭菜園、作者はばあちゃん。
他は、食べるのみです。もちろん私も(@_@;)

新聞は、実は上下反対(@_@;)
何か落ちていたんでしょうか?しばらく見つめていました。
次は辞書でも、置いてみましょうか(*^^)v

湯殿山は、神秘ですよね。
是非羽黒にも、御案内下さい。
遭難者は、無事発見されました。
自力歩行でき、元気だったようです。
肘折の方で見つかったらしいです。

26日はぴぃの学校で、全校児童が、月山登山です(*^^)v

アレクリパパさん、
そうですね、学校へ行けばずっと、ぴぃと一緒に
いれますから。
朝のお見送りも、大好きなくぅです。

ナビパさん、
今の我が家では、くぅが一番の成長株です(笑)
眉間のしわ、よかった。ビビちゃんにも寄るんですね。
なんか安心しました。

phantom_s さん、
ブルーベリー食べましたよ~。
一人一粒?
私が食べたのは、甘かったですが、
他は、すっぱ(@_@;)です。
ブルーベリーも、菜園も私は写真を撮るだけで・・・。
あっ違います。食べるのも。

パピヨンくぅは、一日数回登場しまっす。
夏の暑さで、耳の中が汗かいて。。。
お耳ぱたぱたすると、パピヨンくぅになります。




by ぴぃす (2010-07-23 22:06) 

ぴぃす

あんれにさん、kaoruさん、makitintinさん、
dorobouingさん、niceありがとうございます。
by ぴぃす (2010-07-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庄内の空とくぅ山盛りサザエさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。