久々の痛み [病気]

昨日から、生理が始まり、久々の生理痛に・・・
食後に鎮痛剤服用。やっとゆっくりしました。

かれこれ、20年前から、子宮内膜症に悩まされ・・・

同じ病気の方の参考になるかわかりませんが、闘病記録を
(闘病というほど、おおげさではありませんが・・・)

その1

結婚して一人目を妊娠、出産。
その後一年半後くらいで、突然の腹痛。
内診では、異常なしといわれましたが、血液検査で内膜症と診断。
エコーで、卵巣が腫れているので手術必要といわれた。
卵巣のう腫の一回目の手術では、左の卵巣の3分の2を摘出。
右の卵管がつぶれていて、
再度妊娠の可能性は、かなり難しいと言われた。
その後、不妊検査等をしながら、
内膜症は進行・・・生理痛に七転八倒の時もあった。
スプレキュア(鼻からシュッとスプレー)を使用したり、
注射を打ったり、(これが高いんですよ。)
家計にも負担掛け掛け、治療に励みました。

次回はその2で。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

レナ蔵

20年前から、子宮内膜症だったんですね。
手術までなさっていると聞くとかなり重い内膜症ですね。

レナ蔵は内膜症なのかそれとも何か違う病気?なのか・・・
今回の生理痛結構痛かったんですよ(涙)
経験者にしかわからないですよね。
明日、血液検査の結果がわかるので病院に行ってきたいと思います。
やっぱり、ドキドキです(汗)

by レナ蔵 (2010-04-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椿にて・・・お雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。