秋の散歩・・・。晴れ。 [自然]

昨日は、休みでした。
ぴぃの通信簿をもらいに学校へ行かなくては・・・。

午前中は、お天気も良く、布団を干して
洗濯をどっさり・・・。

くぅと散歩にも行きました。
散歩道にも、秋の気配がいろいろ。

アスファルトの上を、急いで歩く?いや進む
001.JPG

ミミズさんです。

くぅは気づかず進みます。

おっと、くうは何をしているのでしょうか?
002.JPG

これは、カラスの羽に近づき・・・。
目いっぱい体を伸ばして、足をふんばり臭いをくんくん。
その瞬間、羽がくぅの鼻に「ぴた」っと。

ひやーーーー。とびっくりなくぅでした。

004.JPG
いなごも沢山出没です。

003.JPG
かえるも、夏を惜しみながら。

005.JPG
秋の定番のコスモスです。

コスモスをみると
「こんな小春日和の、穏やかな日は~~」
と歌ってしまいます。

007.JPG
バラも、最後に一咲きしています。

006.JPG
ピーマンの枝に、一つのこった、赤いピーマン。
こんなにきれいに。

秋の散歩から帰った、くぅはお疲れ?
008.JPG

いいえ、まだまだ、遊びたいです。
009.JPG

おっと、腰に来るから、その姿勢はいただけません。

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ナビパ

あれだけ暑かった夏も終わり
秋深しでしょうか
くぅちゃん鳥の羽がくっ付いちゃったんですね^^
鼻はいつも湿っているからですね。
くぅちゃんまだまだ遊びたい盛りですね^^
by ナビパ (2010-10-01 20:44) 

アレクリパパ

くぅちゃんの散歩道は、いろいろと発見があって楽しいですね。
おっと、ミミズ!
ウチのイチゴに見せたら、大変だ!!!
by アレクリパパ (2010-10-01 21:44) 

dronpa

腰に悪いのわかってても
気付けば立ち上がってるんですよね★
うちもそうです…

でも短いおててがチョコンと出ていて
可愛いです^^
by dronpa (2010-10-02 05:17) 

makitintin

お散歩しても、まだまだ元気~なのねー。
若いときは、いっぱい遊ばないとねっ☆
by makitintin (2010-10-02 09:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

ワンコの鼻は湿ってますからね。
いきなりピタリ!となったりしますね。

ダックスのその姿勢は腰に悪いのですが、うちのゴン太もジャンプしたり散々腰に悪そうなことをしています。
どうすればやめさせることができるのやら。。。><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-02 09:48) 

C★P

久しぶりにミミズ見ました~^^;
自然がいっぱいの中のお散歩羨ましいです♪
コスモス見ると私も歌ってしまいますよ^0^

by C★P (2010-10-02 13:18) 

kotobukimaru

秋真っ盛りですね。
紅葉の進み具合はどうですか?
あと2週間、楽しみです♪
by kotobukimaru (2010-10-03 10:01) 

phantom_s

ぷぷぷぷっ。
カラスの羽にびびってるようじゃあ、
くぅちゃんもまだまだ子供よのぉ~

おーヨチヨチ♪

まぁ、うちのくうもビビり具合は変わらないか。。

by phantom_s (2010-10-03 17:14) 

ぴぃす

ナビパさん、
そうですね、今年の夏は暑かったですからね。
急に涼しくなりましたが、もう10月ですから・・・。
くぅは、鼻にくっついた、羽に、即効逃げました。
写真で紹介できないのが残念です。

アレクリパパさん、
ミミズさん、イチゴちゃんに見せてあげたかったわ~。
この辺には、沢山いますよ~~~。

dronpaさん、
そうですよね、腰は大事なんですが、
ジャンプなんかも(@_@;)
しちゃうんですよね。
ダックスは、短いお手てがなんとも言えませんね。

makitinitnさん、
まだまだ、やんちゃ、甘え盛りですね。
疲れるとすぐ、眠くなりますが、
遊びたくて・・・。

名犬ゴン太・・・の兄さん、
そうなんです、近づいて「くんくん」したので、
羽が吸われたんでしょうね(>_<)
もう、びっくりびっくり。
ワンコの目線に私達がいれば、立ったりしないんでしょうがね。
毎日、這いつくばって生活はできませんからね。

C★Pさん、
虫は、沢山ですね(>_<)
最近は、かまきりがあちこちに出没です。
コスモスの時期は、毎日百恵ちゃんです。

kotobukimaruさん、
そうですね、中の宮も今日で閉山です。
これからは、冬へまっしぐら?
でも、昨日と今日は、お天気も良く、
22度くらいはあったようです。
二週間後もお天気だといいですね。

phantom_s さん、
笑わないで下さいよーー(-_-メ)。
もし、羽から「がおー」って襲われたらどうするんです?
テレビに出ますよ。
「ダックス、カラスの羽に襲われ、3週間の怪我」って。
・・・・・くぅのコメント・・・・

次回、又カラスの羽に遭遇の時は、
シャッターチャンスを逃さないように、
頑張ります。
・・・・・飼い主のコメント・・・・・


皆様、沢山のniceありがとうございます。





by ぴぃす (2010-10-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋です。やっぱり秋…満載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。